ビスコのブログ

忘れないようにメモ

この前の連休の話。その1。

さて。初めての記録としてこの前の連休の思い出を綴ろうと思います。

長年ヲタをしているせいで色んな現場に行ってしまいますが

ミーハーというわけではありません。昔確かにミーハーだったなぁ。

という時代があったのは間違いないのですがそれに比べると

今はとりあえず好きなものしか見に行かないという気持ちで

日々を過ごしています。

 

それではまず18日。

この日は両国国技館にて

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!』

とういうイベントに昼夜参加しました。

ちなみに注意ですがこの日記にレポ的なものはほぼなくてただの自分語りなので

最後まで読んでも中の人のファンは特に楽しくないと思います。

 

この作品に関しては2期からなので完全に新規です。

もちろん1期の頃からこの作品の存在は知っていました。

何しろあまりにも衣装がすごくてびっくりしたからです。

しかし当時の私は勝手に食わず嫌いをしていました。

そんなところに友人が防衛部観てみたらめっちゃ面白かった。

舞台もあるし一緒に観ようよー。

と言い出しました。

ここが2.5次元も兼ねてるヲタクの恐ろしいところで

好きな俳優の出る舞台をただ見に行くだけでなく

出来れば原作も知って両方楽しみたいという気持ちが強いのです。

もちろん舞台観て良かったら原作にも触れてみようというタイプの人もいるし

なんの前情報も入れないでそれだけを楽しむ人もいるし人それぞれですが。

 

ちなみに私の推し俳優は出ていないのですが(そこそこ好きな子は出てる)

ちょうどその時記憶が曖昧なのですが

防衛部に出ている声優の一人に何故か尋常じゃない興味を持っていたので

いい機会だから見てみようと思って見てみたのが失敗でした。

なんとめちゃくちゃハマってしまいました。

で、観た感想で言うとこれババアの方がささるで???

という感想でした。

私でもちょっとわからないぐらいの昭和ギャグ。

変身シーンから漂うセーラームーン感。よく男版プリキュアとか言われてますが

セーラームーンの方が個人的にはしっくりきます。

そんな感じで結局ものすごくハマってしまった私は11月に幕張で開催された

イベントに参加してしまったのです。

初めて見る防衛部とVEPPerはすごく輝いていて

その時には結構もう拗らせていたので感動でめっちゃ泣いてしまいました。

そんな状態での今回のイベント参加です。

 

感想はすごく面白かったです。

ほとんど下ネタについての感想しか思い浮かばないのが本当に

そこはダメだなと思いますけど。

安元さん本当にお疲れさまでした。

それにしてももう少し作品に関してのお話が聞きたかったなという気持ちです。

昼の部より夜の部が下ネタ酷かったですね。

特に体洗うくだりは酷かった。

防衛部というコンテンツは中高生ファンが多いねんからもっと気を付けて!

と思いました。ただ本当に裕子が可愛かったです。

今回会場ではCGライブとOVAの制作が発表されました。

OVA凄くうれしかったです。

描きおろしのイラストなどもありましたがどれも良かったです。

特に

「防衛部がツイスターをしている」という絵に関しては

なんで5人でツイスターするんだよ…とか

なんで硫黄が顔赤らめてるんだよ…という気持ちになりましたが

さすがの防衛部らしい絵柄でとても素晴らしかったです。

立の誕生日イラストも最高に可愛かったです。

 

ライブコーナーは凄く楽しかったです。

基本的にライブが大好きなので楽しみました。

防衛部の衣装が新しくなっていてそれがめちゃくちゃ可愛かったです。

このライブのみで新衣装というのも残念だと思うので

絶対防衛部の声優陣の方にも展開あるんじゃないかなと思います。

またアニサマ出ないかなーとか思ったり。

ですが声優は声の仕事が本業であり、歌ったり踊ったりすることは

声優の方々がサービスしてくれているんだと思っていて

踊ることが当然なんだとは思ってないです。

私は音楽が大好きなので本当に楽しんで歌ってくれたら嬉しいし、

ファンが楽しんでる姿を見てやってよかったって中の人が思ってくれたらいいな

といつも思います。

まぁこのことについては後々また別の記事で書いたりすることもあるかもしれません。

そんな感じで1日目はとても楽しかったです。