ビスコのブログ

忘れないようにメモ

この前の連休の話 その2

はい。それでは19日の方の話をしますね。

映画 ハイ☆スピード!Free! Starting Days-」

岩鳶中学水泳部 記録会お疲れ様パーティー

 に行きました。

 

2日連続の両国国技館です。

前回のFree!のイベントの時は2階の最後列に近いところだったのですが

今日は初めての升席です。

前日も2階前列だったのですがそれよりも凄く近く感じられました。

升席じゃないとフラワースタンドが見れないということに初めて気づきました。

ハイスピード!は個人的に本当に思い入れが強い作品で

京都アニメーション、武本監督やキャストの皆様に感謝しています。

すごくいいイベントでした。

終始いい雰囲気だなと感じました。

Free!のときのイベントと内容自体はそんなに変わってはないんですが

収録のときのお話が聞けたり、それぞれの思い入れのあるシーンについて

話したり、すごく素敵な時間でした。

キャストの方々もハイスピードに対して愛情を持っているのだと

感じられてすごく嬉しかったです。

日野さんや野島さんの話もすごく良かったですし

特に内山くんが結構テンションが高くて内容について喋ってるのに

びっくりしました。

あと細谷さんのコメントはほんとに何言ってるかわからなかったです。

夜は鈴木千尋さんだったみたいなのでそれも見たかったな。

豊永さんが最後に達央さんと信長くんに残るように促してたのも良かった。

新しい発表はFree!を再構築した映画をやって新作をやるという内容でした。

キャストの言葉に号泣してしまいました。

再構築というのがどれ位のものなのかさっぱりわからないけど

繋げちゃっていいのかな?とか矛盾点とかめっちゃあるけどいいのかな?

とか色々考えちゃいます。

でも岩鳶メンバーが収録で4時間も会議したんだから大丈夫だと思いたいし

キャストの言葉を信じたいなと思いました。

というわけで今年も頑張ろうと思いました。

 

その後はアイアシアターに移動して

ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年みほとせの子守唄~

を観ました

去年真剣乱舞祭2016を観に行かせてもらいすごく楽しかったので

今回始めての本公演を観に行けて嬉しかったです。

特にこれという好きな刀と俳優は居なかったのですが

みんなの演技がすごく良くて最後は涙なしでは観れませんでした。

にっかり青江と千子村正の演技が凄く良くてずっと見てました。

荒木くんと太田くんは昔すごく良く観ていたときがあったのですが

本当に素晴らしかったしとても好きな演技でした。

大阪でも2回ほど行くので楽しみにしています。

その時はもう少し全体を観て感想を書きたいなと思います。

ところで何も関係ないんですが2部の衣装の物吉貞宗が

めちゃくちゃビジュアル系のボーカルみたいで可愛かったです。