読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスコのブログ

忘れないようにメモ

THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 ~BEYOND THE DREAM~ BLUE LIVE HIROSHIMA

はい。4月2日なのですがSideMのグリーティングツアーに行ってきました。

今更更新です(ちなみに今は19日笑)

SideMの現場に行くのは初めて。

1stはディスクを購入、2ndはライブビューイングで観ました。

SideMを好きになった経緯はめっちゃ長くなってしまう上に

自分でもよくわからないので書きません笑

 

ツアー初日めちゃくちゃ楽しみにしていてついにきました。

普段ライブハウスは行き慣れていますが

BLUE LIVE HIROSHIMAは初です。

最前は結構広めでした。段差が後ろの方にちょっとあるだけで

ステージ自体が低めで背の低い人だとちょっと見にくいんじゃないかな。

男性も多い現場なのでなるべく身長低い人の後ろに行っとかないと見えないと思う。

それから現地についてしまうと最寄りのコンビニまで徒歩10分ぐらいらしいので

気をつけてください。

とりあえず食べるところもあんまりないし本当に周りには何もなかった。

 

ロッカーもめちゃ狭いので預けるのはクロークがおすすめです。

500円で黒ビニール袋貰って預けるタイプのやつです。

 

そんなこんなで今回譲っていただいた方と連番で入りました。

その方はドラスタPで特にこだわりもなかったみたいなので

入った瞬間上手よりに入りました。

今回は若里春名役の白井さん目当てで来ているので

立ち位置的に上手だよねって思って入ったのですが

もうドンピシャな立ち位置で座りのときとかも真正面で大変楽しかったです。

今回は800ぐらいのキャパらしいのに1200番ぐらいまで出ていたようで

スタッフの人が入れないから詰めるようにというアナウンスが

2.3回あったので400番台でもかなり前の方になりました。

 

そのせいで他に何もみえない笑。

すいませんほんとに下手の端っこにいっちゃった時以外白井さん見てたので

詳しいことは何もわかりません。

 

最初はもちろん

Beyond The Dreamでスタート。

セカライの時はライビュだったので一人をしっかりと見ることがなかったので

こんな感じなんだーと感動を覚えました。

しかも目が合う!!すごい!!!

完全に気のせいなんですがそんな勘違いできそうなぐらい近いってことです。

ハートを完全に連れ出されてしまいます。

めっちゃ好き~!!!!!!

 

とりあえず出演者の自己紹介が済んで

そこからリーディングライブの始まりです。

合間合間に曲が入ってミュージカルみたいな感じです。

凄く楽しかったです。

 

ドラスタの時は位置的に八代くんを見ていました。

緊張がセカライの時よりしてなかったのかめちゃくちゃ笑顔で

楽しそうでした。

ソロ曲は輝と四季だけでした。

他のソロ曲あるメンバーは名古屋で披露するのかな?

リーディングライブが終わってもしかしてもう終わりかと思ったら

トークコーナーの始まりでした。

ツイッターで募集していた質問に対して答えるものでした。

白井さんが春名の誕生日にレッスンだったのでドーナツを20個ぐらい

買って行ったらスタッフさんもドーナツ買って来て

ながにゃんがたい焼き買って来て千葉くんが山梨のお土産持ってきたよー

って話をしてましたね。

それから315プロのメンバーの誰と寮で同じ部屋になりたいか。

という質問もありました。白井さんはキリオが良いと言っていて

ライブの時にやってたにゃんにゃんダンスをしてました。

後春名の

みんなー!ドーナツは好きかー!?オレも大大大好きだーっ!

今からオレと一緒にドーナツへの愛を叫ぼうぜ!せーの

『ドーナツ最高ー!』

っていうやつをやった。凄いたのしい!!

あと自分の思うアイドルポーズをするコーナーがあったかな。

 

その後DRIVE A LIVEの歌詞を替えて替え歌を作るというコーナーがあって

広島にちなんだ歌詞に変えないといけなかったのですが

みんなそれぞれの広島の思い出話をしていて凄く面白かったです。

夜中にしゅごんとたそが深夜の1時とかに外に出て散歩してて

真っ暗やからたそが怖がってずっと腕組んで来たみたいな話もしてましたね。

みんなめっちゃキャーキャー言ってました。

八代くんは眠いからって断られたらしい。

次の日に本番なんやから早く寝てほしいですけどね。

あとハイジョで自由行動してた時に時間10分前だったけど

路面電車はお金きっちり用意しないといけないから走ろう!

ってなって走ったら途中で野上くんと千葉くんが曲がるところ間違え

て居なくなったって言ってました。

ひろひろこと渡辺 紘さんはイカ天を買ったらしいんですけど

www.e-maruka.co.jp

これは大阪でも成城石井とかで売ってるんですがめちゃくちゃ美味しいよね!!

あとのしいかは売り切れてたって言ってたと思う。

ひろひろのおかげであの日の広島駅のイカ天の売上かなり上がったと思う。

お土産屋で買っている行列を見ました笑。

この替え歌は白井さんが最後オチですごいのをぶっこんできたので

何かしら映像に残して頂きたいですね。

2番は大阪に出演のメンバーが考えるらしいのでどんなものになるのか

すっごい楽しみですが今の段階では知る由もないです笑

 

ところでちばしょめっちゃ可愛かったしながにゃん垢抜けたなー

って思いました。

めっちゃキラキラ笑顔で踊ってて若い~!!!ってなりました。

夜空を煌めく星のようにが凄いみんな可愛くて楽しかったです。

ほんと行けてよかった。譲ってくれた方に感謝です。

次は石川しか当たらなかったので石川に行きます。

Beitがとても楽しみです。

 

ちなみにBLUE LIVE HIROSHIMAは広島駅から遠いので帰る時

ちょっと大変でした。電車に乗るの待ったし乗ってからも30分ぐらいかかるから。

 

無事帰れて良かったです。

 ちなみに写真は帰らなかった揚げもみじです。

美味しかった。本当はお好み焼き食べたかったけど時間がなかったので無理でした。

次来た時は食べたい…。

 f:id:bisco1129:20170419004153j:plain