ビスコのブログ

忘れないようにメモ

「MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~」感想 【その1】

 

※このブログはただの個人的な感想と自分の気持ちなので

レポとかではないのでご注意ください。

 

エーステ秋冬公演が終わってしまって寂しいなーって思っています。 

 

キャスト発表のときは本当にびっくりしてとにかくチケットが取れるかどうか

それだけしか考えられなかったけど友達のおかげで大阪公演に行くことができて

本当に楽しかったしエーステ期間は本当に幸せだったなーと思います。

 

でももう春組単独の稽古に入ってるから1年中エーステは休ませてくれないですね!!!

春単独もそんなにチケット取れなかったですが取れたことは取れたので行けるだけで嬉しいです。

そんなことしているうちにまた次は夏単独が来て秋も冬も単独公演が来るんだから

もう死んでしまいそうですね。

 

昨日やっとの事でフォーマルショットのブロマイドを買うことが出来ました。

良かった。そして無事に欲しかった人のを引けてよかった。

 

最近やっとアリスの真澄を復刻で開花できました。嬉しい。毎日眺めてる笑。

A3最初のイベの時初めて過ぎて走り方わからないし

ユニット弱いしで1枚しか真澄が取れなくて本当に悔しかったな笑。

そしてそのアリスが今度牧島くんで観れるのはめちゃくちゃ嬉しいです。

 

ちなみに秋冬はキャラは太一と密が好き。

俳優としては冬組に好きな子が集まってるかな。

推しは出てないので出てほしいと思ってます。

千景がいいなーって思ってるけどありえないと思うので

いうだけ言わせてほしい笑。

それにしても好きなキャラクターと好きな俳優が全然一致してなくて苦しかった笑。

目が一つじゃ足りないよ…。

 

そんな私ですが今回秋冬公演めちゃくちゃ楽しかった。

毎日仕事中エーステのことを考えてしまうぐらい。

あと玲くんの歌が聞きたいけど聞けないからDUSTZの曲買ったら延々と

脳内で流れてしまうっていう笑。

 

ちなみに春夏は諸事情で観れなくて劇場には観に行けませんでした。

なので配信でしか観てなかったです。そんな私の秋冬公演感想。

 

ストーリーはほぼほぼゲームそのままです。

あらすじとかはほんとそのままなのでゲームしてください。

でもさ、なんだろうキャラクターが動いてる!!!みたいな気持ちに

改めてなれたのかもしれない。

推しが出てないから特にそう思えたのかも。

 

とりあえず一人ずつの感想。 

ご本人様の神がかったTwitterを貼っておくので素敵だと思ったらフォローしてください!

 

秋組

 

摂津万里役(水江建太さん)

水江くんは万里になるべくしてなった感じだった。

これ太郎くんも言ってたけど本当にそう思う。

オーデかオファーかわからないけど連れてきてくれた偉い人ありがとう!!!

キャリアがまだあまりないところも万里とリンクしていたけど

演技もめちゃくちゃ万里で最高だった。最高!

そして凄くスタイルがいい。肩幅ががっちりしてて男らしくて凄くかっこいい。

特に劇中劇のルチアーノが最高にかっこよかった。

蹴り入れるところとかベンジャミンにめちゃ優しい顔してるところ凄く好き。

完全にルチアーノのファンになった瞬間でした。

ずっと友達に

「私万里のファンじゃなくて摂津万里が演じてるルチアーノのファンになってしまった…」って言ってた笑。

これめちゃくちゃ難しいけどわかりますか?

水江くんでも摂津万里でもなくて

摂津万里が演じてるルチアーノのファンになったこの感じ。

あと歌も上手くてよかった。

元々歌うのが好きな子らしいから他の歌う舞台にも出たりしてほしいなと思いました。

水江くんは結構可愛らしいなと思う。

ふまたんとのニコ生でスマブラやってた時可愛かった。

生放送ではなんかぽわーってしてた感じ。かわいいね!

 

兵頭十座役(中村太郎さん)

彼は今まで何回か出てる映像を観たりしていたけど本当にスタイルいい。

大体何らかのスポーツのユニフォームとかでしか観たことなかったから余計に

そう思ったのかもしれないんだけど

今回の劇中劇衣装がとにかくかっこよかった。

十座のポートレイトも凄い良かったし。

めちゃくちゃ原作に忠実だなと思った。

ちなみに原作の十座はかっこいい枠としてみてなかったから

2.5次元こんなにかっこいいんかよ…って感じでした。

あとなんか肩に急に花が乗ってきたんだけど誰!?ってなってたら

友達がそれ十座の!って教えてくれたからありがたく十座のお花貰いました。

ありがとう!

 

古市左京役(藤田玲さん)

玲くんはめちゃくちゃ昔から知ってはいたし

推しキャラ(黒執事のドルイット)演じたとき見て歌うまっ!

って思ってたし当時の推し声優の出てるアニメのOP歌ってたの笑。

それから2年前ぐらいから観る舞台観る舞台にいるし楽しいから

行く舞台に名前があるととても嬉しいランキングにいたんですが

もう玲くんを観に行きたい!って気持ち。

古市左京状態がほんとにめちゃくちゃ好みなんです。

 

あの髪の色が浮かないでめっちゃ似合っててメガネも似合うってほんとやばい。

ちなみに私は原作では左京推しではないので

原作左京推しの人は一体どう思っているのか物凄く気になっています。

春夏の時はOPでこれが最後のチャンスだぞって言ってた左京さんが

俺たちで立て直すぞって言ってるの本当に最高ですね。

あと玲くんの歌が大好きなんですけど特に

左京のポートレイトが最高に良くて最初聴いたときゾクゾクした!

一番盛り上がる♪本当はずっとずっと芝居がしたかった~のところ最高潮でした。

めっちゃ泣いてしまった。

もちろん質素・倹約・節制生活も!ポロシャツ大好きです。

劇中劇のカポネももうかっこよすぎてたまらなかった。

椅子に座ってるの絵になりすぎる。めっちゃ自分用にスクショした笑。

最後の「俺は悪党だからな…!」っていうところ本当にかっこよすぎる。

それからカテコで太一にポンってするのが好き。

あと匂いの話よく言われてるけど本当にいい匂い。もっと嗅ぎたかった笑。

一回も近くに来なかったけど太一が匂いを運んできてくれました笑。

あと生放送で言ってた玲くんがダンスが苦手だから

深夜にとっきー(田内くん)を呼び出してダンス練習した話大好き。

秋組のダンス本当に私の心に刺さりまくりで責任を取ってほしい。

 

七尾太一役(赤澤遼太郎さん)

赤澤くんは友達の推しなんですけど私の推しとも割と共演あったり

好きな作品にも出てるからめちゃくちゃよく観るんだけど

今回本当に太一の演技が物凄くよかった。

エーステの前はリンカネだったけど

リンカネでもめちゃくちゃ良い演技してて素晴らしかったのですよ。

ちなみに私は秋組で一番好きなのが太一なのですが

演じてくれて本当に良かったと思っています。

太一の演技に熱が入ってるかどうかで他の人の演技も変わってしまう

重要なポジションで、千秋楽の配信でカメラがちゃんと

太一とその太一を見た万里を映していてグッジョブ!!

ってなったし万里が鼻拭いてあげるのもしっかり撮られてて凄くよかった。

千秋楽配信の客席降りで至の投げキッスの後ろで花ばら撒いてるのめっちゃ笑った。

 

伏見臣(稲垣成弥さん)

めちゃでかい。スタイル爆裂にいい!

成弥さんは一個前に観た舞台がリボステだったんだけどあれは本当に成弥さんだった??

って思うぐらい臣と違うよね。猫背の役だったけどめっちゃ大きかったなぁ笑。

そこめっちゃすごいと思う。遙かの白龍も全然違ったもんね。

何故か役作りでスコーンとかキッシュとか色々作ってくるの凄くない?びっくりした。

巨大オーブンどういうことなんですか??え?

あんまり俳優としての彼のことをそんなに存じ上げないので

パーソナルな部分あまりわからないのですが素も結構温厚そうなのかな?

それにしても臣は劇中劇がめっちゃかっこいい。

秋組はとにかく劇中劇がみんなめちゃくちゃ良いんですよね。

あとは太一とのシーンがめちゃくちゃよかったな。包容力がすごかった。

 

なんか凄い長くなったから分割します笑

 

【Amazon.co.jp限定】[初演特別限定盤]MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN&WINTER2019~[Blu-ray](L判ブロマイド (全10種セット)付き)

[初演特別限定盤]MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN&WINTER2019~ (特典なし) [Blu-ray]